人気イラストレーター星の紅茶さんが手掛ける第1回あるかなきっとVオーディション!が年齢制限なしでエントリー受付中!

VTuber・声優・モデル等の発掘オーディション、VTuberの企画・運営・プロデュース事業を新規に立ち上げた株式会社アクセラリージェンシーが主催する「第1回 あるかなきっとVオーディション」のスタートダッシュイベントを11月11日(土)18:00より開始いたします。

  • バーチャルエンターテイメント「あるかなきっとV」所属Vtuber3名の魂を公開オーディションで募集します!

第1回となる今回のオーディションを担当して下さる有名イラストレーターは
各方面で大活躍中の「星の紅茶」さんです!
見事グランプリに輝いた3名には各種豪華特典もご用意の上Vtuberとして新しく
楽しい第二の人生として活躍して頂きます!!
エントリーに年齢制限はないので小学生・中学生・高校生からだってチャンスは
十分にあります!
夢を求める皆様からの沢山のご応募を運営一同お待ちしております。

▼イラストレーター(星の紅茶)

お仕事実績
◇雑誌
・電撃萌王(定期執筆)
・メロンブックス(WEB連載)
・E☆2(グラビアCOLLECTION)
◇受賞
「TOP OF MOE 2021」編集部賞受賞
「萌絵萌絵コロシアム」萌王取得
◇ゲーム/その他
・「姫繰三六五」イラスト
・ゲーム「フラワーナイトガール」
・ゲーム「ウチの姫さまが一番カワイイ」

・Twitter(https://twitter.com/hoshi0tea

  • あるかなきっとVとは?

「きっとここにある!自分だけの物語」

あなたはきっとまだ気づいていないだけ… そんなあなたの背中を押させてください。

あるかなきっとVで新しいスタートをきってください!

ある=アルティメット(究極)

かな=必ず(絶対)

きっと=いっしき詰まっている

そんな願いを込めて誕生したのが「あるかなきっとV」です。

所属VTuberの目的や夢を応援するマネジメントや配信等活動のサポートを行い、所属VTuberが楽しくのびのびと活動できる第二の人生を提供いたします。また、応援してくださるファンの方にも飽きる事のないようなエンターテイメント時間の提供を目指します。他Vtuber事務所とは一味も二味も違う予想の斜め上を!運営とタレントが一緒に楽しんで目指す全く新しいエンターテイメントの発掘をします。

  • 募集概要

募集期間(書類審査)

2021年09月25日(土)~2021年11月17日(水)​

応募資格と注意事項

心身ともに健康な女性の方(学生可・年齢制限なし)
※未成年の方は必ず保護者の同意を得てご応募ください。
日本語である程度コミュニケーションが取れる方。
オタク知識などが豊富な方。
すでに「公式ライバー」として活動されている方や特定の事務所に所属されている方の応募は不可とします。
※他社での契約をしていなければ、過去にバーチャル配信していた方の応募は可能です
週4日以上の継続的な活動及び配信を行える方
仕事として(アルバイト感覚ではなく)責任を持ってできる方
所属にあたって専属契約を交わすことが可能な方
2021年12月下旬に、オンラインで実施される最終審査に参加いただける方
エントリー・イベントへの参加は、1人1アカウントのみです。

上記にご了承いただける方を歓迎しております。

▼スケジュール・選考方法

【一次選考通過者】はSHOWROOM公開オーディションへと進む事ができます


【スタートダッシュ】 11 月 11 日(木)18:00~11 月 17日(水)21:59

【各予選】 11 月 22日(月)18:00~11 月 28 日(日)21:59

【決勝進出者決定】 12 月 1 日(水)

【各決勝】 12 月 6日(月)18:00~12 月 12 日(日)21:59

【最終審査進出者決定】 12 月 15 日(水)

【最終審査】 12 月 18 日(土)

【12月下旬グランプリ発表予定】

  • エントリー

オーディションページ
https://www.showroom-live.com/event/arcanakit_00

  • 募集ライバー

☆ 上美鈴(かみみすず)

<episode:misuzu>
arcana世界線上に暮らすエルフ族のツンデレ娘、観鈴は元気いっぱいの和泉ヶ丘学園小等部
帰宅途中に「ぽっきゅん」のアドバトに遭遇し自分の中に眠るKawaiiに目覚めアイドルへの道を硬く決意する!

「見てなさいっ!いつか私がアイドルの頂点に立ってやるんだから!」

おでこの眼鏡とランドセルから飛び出しているリコーダーを夕陽に輝かせて可愛いスキップで駆けだしていく
これは上 観鈴の物語である

星の紅茶様からのコメント:
センターでロリという事で、親しみやすく、可愛いデザインを目指しました。
可愛いロリ声ボイスで活動してくださればとても嬉しいです…!

☆葛ノ葉 鈴撫(くずのはすずなで)

<episode:suzunade>
arcana世界線上でその日暮らしをしている何とも貧しい魔族の王がいた
魔界で暮らしている時に見たアイドルに憧れて地上へと降りてきたが
生活費と学費を稼ぐだけで精一杯になりアイドルへの道のりが遠い事を思い知る?

「まーどうにかなるでしょ!」

今日も能天気な鈴撫は 笑顔でアルバイトのシフト表を眺めるのであった…
これはアイドルになりたい?葛ノ葉 鈴撫の物語である

イラストレーター担当:星の紅茶様からのコメント葛ノ葉 鈴撫
ボーイッシュな女子✕魔王!でも服装はちょっと可愛い、というコンセプトで描かせていただきました。
明るく元気な配信を楽しみにしてます!

☆北信太 音鈴 (きたしのだ ねりん)

<episode:nerin>
arcana世界線上を覗いては羨ましく思っていたサキュバス
アイドルに興味がある訳ではないが応援するファン達に囲まれ
パフォーマンスを披露するアイドルの姿を羨ましく感じ
遂に我慢の限界を超え硬く決意する

「男たちを虜にしてハーレムを作ってやるわ!!!」

何かおかしい言葉を口にしてはいるが本気みたいである
これはそんな北信太 音鈴の物語である

星の紅茶様からのコメント
ちょっとえっちなお姉さんという設定で、配信に映しても大丈夫か絶妙な服です(笑)
グループのお姉さん役として頑張って下さい!

  • 豪華特典

◇星の紅茶さん手掛けるlive2d提供

◇配信機材等その他配信に必要な素材提供

◇オリジナル楽曲とMVの提供

◇活動・配信のサポート

◇イベント企画提案等

  • 公開オーディションで刻む想い

今までの人生に終わりを告げて…新しい人生のスタートを切りたい!変わりたい!平凡な日常を変える新しいエンタメを目指したい方はまずエントリーをしてみてください。自分の中に眠っている「何か」が見つかるかもしれません。「きっとここにある!自分だけの物語」を書類だけではなく実際のステージで刻んでください。

▼器を超えろ!

あなたの容姿など本来はただの器にしかすぎません。誰しもその器の中に才能を持っています。しかし現実で才能を引き出せる方はほんの一部であり難しい問題です。また眠っている才能に自分自身が気が付かないで一生を終えてしまう方も残念ながら多い事でしょう。
それは本当にもったいなく悲しい事です。今まで生き経験してきた事も才能です!バーチャルの世界は容姿と言う器の枠を超えて「出せなかった」「気が付かなかった」あなたの才能を発揮できます。「なりたい自分」の存在に気が付き本当の「夢」を掴んでほしい。

▼怠けたいから始まる物語でもいい

現実逃避。考えた事はないでしょうか?学校に行きたくない、仕事に行きたくない、楽をしたい、怠けたいは誰しも生きていれば一度は考えた事があるのではないでしょうか?
決してそれは悪い事ではありません。それだけ現実で「生きる」と言う事が困難である証拠であり困難であるから負の感情も沸くのです。しかし残念ながらそれらを回避する事が出来ないのもまた現実で私たちは受け止めなくてはなりません。
でも、、、それらを少なくする事は可能だと考えます。「どうせなら少しでも楽しんでやろう」の精神です。バーチャル世界はそんな怠惰すら才能に変化する可能性も秘めています。また現実にも影響を及ぼす程の力があります。今のあなたを変えてみませんか?

▼運営から最後に

あるかなきっとVはまだ生まれたばかりの赤ちゃんです。
でも先輩がいて。今後仲間達もたくさん出来る不思議で楽しくて暖かい場所です。
これから育っていく企業にあなたも加わりませんか?

そしてあなたの夢を見つけて下さい。